豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

スマホゲームの課金くじで6千円をすった…

こんにちは。

今日、スマートフォンでたびたびいじっているゲーム「姫騎士と最後の百竜戦争」の課金くじ(聖石)に

6千円もつぎこんでしまった。

 

このゲーム、暇つぶしにちょうどいい出来で今まで無課金でやってきたのであるが、私は★3~4の武器しか持っていないのにほかの人は★5~6の武器を持っていてうらやましいと思ってしまった。

そしてついに課金くじに手を出してしまったわけである。

 

結果は見出しで「すった…」と述べている通りすべて★3武器だけであった。

 

なんだろうなあ、この虚しさ。

 

同じスマホゲームの「パズドラ」は最近だと「オロチ」や「麒麟の化身・サクヤ」とか当ててるんですけどね。

無課金で。

しかしこちらはどうやら★5を当てさせてくれなかったようだ。

 

戦国IXAでもそうだったが、どうしてもこの手の課金くじを引いてしまうと「これにつぎ込んだ金でほかに何が買えたのか」をいつも考えてしまう。

 

まあこんなことを考えてしまうなら最初から引くなよ、と言われてしまうのですが、今回は当てたいという気持ちが強かった。ああ。

 

それではまた。