ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

NHKプラスさあ、いまの「自粛」期だけでも受信料契約確認無しでテロップフリーにしてもらえませんかね。

こんばんは。¡Buenas noches!

いま、ほとんどの商店、商業施設、娯楽施設等が臨時休業している。

そして「不要不急の外出の自粛」も求められている。

NHKは、とにかく「新型コロナウイルスから命を守るために」とニュース等で口うるさく叫んでいる。

だったらさあ、3月からサービス開始したNHK地上波テレビ放送のインターネット同時配信サービス「NHKプラス」も、せめて「自粛期」だけでいいからいちいち受信料契約確認をしなくてもテロップなしで閲覧可能にしてもらえませんかね。いや本当に。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 こんかいはここまで。
いまさっきNHKのお問い合わせ窓口に今回の記事の趣旨のメールを送信した。
どうせ今のNHKはやらないだろうが…