ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ABCクッキング、今月も行ってまいりました。

おはようございます。¡Buenos dias!

さて、週末、またABCクッキングスタジオに行ってきたんですぜ。

 

今回のテーマはお弁当。

おにぎりと竜田揚げ、油揚げにつくねとうずら卵を詰めて煮たいなり風、きんぴらとおひたし、あとさつまいもきんとん。

しかし本当に盛り付けが下手だなあ…

講師の方が「まずは大きいおにぎりやおかずを、その後付け合わせを盛り付ける」とお弁当の盛り付け方をおっしゃったのだが、その通りにするときんぴらとおひたしの盛り付けるスペースが絶望的に無くなってしまう。

講師に「もうちょっときれいにでけへんの?」とあきれられた…

油揚げはいなり寿司用でなくても、うす揚げを丸箸でごりごり押し延ばしてあげると中の空洞を作りやすくなる。そこにつくねの素とうずら卵を詰めてだしで煮る。
写真上部のうずら卵が見えているのがそう。
これがうまくできたのはよかった。

それにしても、講師が早口で、私がレシピ表を見ている間にもう次の話に入って行ったりするので発達障害持ちの私にはきついものがあった。
改めて、料理・食をテーマとする職業には絶対向いていないと思ったわ。

再び受講契約を申し込むかどうかは不明。今度は6回で3万円余りだからな…

そんじゃまた。