ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】料理教室に入会しました。

おはようございます。¡Buenos dias!

今週のお題「クリスマス」

この間、恋人に誘われて料理教室チェーン「ABCクッキングスタジオ」の体験教室に参加した。

www.abc-cooking.co.jp

そのときのお題はクリスマス用ロールケーキ(シフォンノエル)。

メレンゲを作り、生クリームを泡立てるかなり本格的なもの。

特に卵の殻の割り方には「目からうろこ」だった。

  • 殻は平らなところで割った方がいい
  • 卵同士をこんこんとぶつけると必ずどちらか片方(古い方)の殻が割れるようになっている

で、今何らかのコースに申し込むと入会金永年無料になるとのことだったので、「19800円(税込み)」のコースに入会した。

こちらのコース。

www.abc-cooking.co.jp

本当はクッキングの基礎クラス行きたかったが、6万円以上するんだよな…

www.abc-cooking.co.jp

目指せ、料理男子。

それではまた。