ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

最近は筋トレアプリを愛用しています。

こんばんは。¡Buenas noches!

今週のお題「運動不足」

今回はこのことについて綴る。↑

__________________

最近は筋トレアプリを使って飽きないようにトレーニングしていますわ。

私が愛用しているアプリはこれ。このサイトの「adidas Training」。

www.runtastic.comなんかこれ、知り合いによると「無料で使い続けていたらいつの間にやら月額課金されている…」とか教えてくれたけど、私の場合はNTTドコモの「dヘルスケア」有料プラン(月500円+税)の連動アプリとして使っているのでそこら辺の心配はない。

旧アプリ時代は体の事情を考えず「腕立て50回」とか提案してきたけど、最近のアップデートではあまり無理のない回数やメニューを提案するようになった。
それで物足りなければカスタムトレーニングモードや単独種目トレーニングをしたり、あるいはアプリから離れてマシーントレーニングをすればいいんだし。

それにしても、最近は体重も減って体型も若干スリムになってきたんだけど、筋力まで落ちているような気がするなあ…

それではまた。