ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

まだ夏を振り返る段階ではない。大阪はまだまだ真夏やねん。

今週のお題「夏を振り返る」

 

おはようございます。

今回は「今週のお題」について綴る。

はっきり言おう。

「まだ夏を振り返る段階ではない」

なにせこの時期の大阪・関西はまだまだ真夏だから。

よく、「日本一暑いのはどこか」というのが話題になる。

いつだったか、「大阪は『真夏日猛暑日)』『熱帯夜』の日数が多い」という話を聞いたこともある。

どうやら真相はこうらしい。少々古い記事であるが。

news.mynavi.jpこの記事を見ると猛暑日の日数が東京なんか目じゃないレベルやな…

とにかく「朝から暑くなりやすく、そして夜になっても暑さが引かない」土壌になっているらしい。*1

一度関西以外の地域に住んでみたいなあ。
他の地域の暑さってどんなんやろ。

こちらのまとめ記事も面白い。

togetter.com

*1:そしてこれは名古屋にも当てはまるらしい。