ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今年の紅白歌八百長ショーを大予想。

おはようございます。

今年も6月に入ったことで、年末の紅白歌合戦とかいう八百長番宣歌謡ショーを予想してみようと思う。

 ほぼ昨年の同時期にもやってるしねえ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 スピッツ、出演

現在放映中の連続テレビ小説って、スピッツが主題歌担当してるんだってね。

www.nhk.or.jpそして、そのスピッツ諸氏は紅白歌八百長に出演したことがない。
「テレビ出演があまり好きではない」という理由で…

作品視聴率も好調だというし、これはスピッツ諸氏の出演フラグといっていいだろう。
…同様の理由で出演拒否を続けてきた宇多田ヒカル氏がそうだったように。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

実際、「当確」報道があちこちで出ている。

www.jprime.jp

そしてヒロイン(笑)とナレーターが引き続き紅組&総合司会

で、前回(昨年末)、当該作品のヒロイン(笑)は紅組司会、ナレーション担当は総合司会を務めている。

先述の視聴率が好調という理由から、今回(今年末)も引き続き両氏が担当するだろうと私は予想する。

しかしもはや紅白はローカルイベント

しかし、今や紅白は「どローカル」な番宣・宴会イベントである。
もはやアジア地域の音楽祭イベントにおいて最高峰は何度も綴るが「アジアミュージックアワード(Mnet Asian Music Awards)」である。

あと、今年こそは紅白の裏にバリバラが何か企画をぶつけてほしい所である。

それでは。