ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

なんでファストフードのセットメニューにはドリンクが必ずついているのか?

こんにちは。寒いねえ。

以前、ハンバーガーなどのファストフードは単品主義であることを綴った。

こちらの記事の最後の部分ね。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 思うのだが、ファストフードのセットメニューって、

なんでドリンクが必ず付くのかねえ。

マクドナルド、モスバーガー等において、ドリンクなしのセットメニューを私は見たことがない。
あ、ケンタッキーフライドチキンにはあるんだけど、オリジナルチキンは骨が多いなど気軽に食えるものじゃないしなあ…

私はドリンクについては家に置いてある牛乳やコーヒー、あるいは沸かしたお茶を飲んでいる。
ゆえにハンバーガーなどは単品主義なのである。

それではまた。