ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今年の紅白歌八百長ショーこと紅白歌合戦のゲスト審査員を予想。

おはようございます。Buenos dias!!

今回は私が「紅白歌八百長ショー」と言っている「紅白歌合戦」の今年のゲスト審査員を予想するぞ。

藤井聡太将棋棋士

前回(昨年末)出てくるかと思ったが、おそらく当時は中学生(15歳以下)だったことから労働基準法に触れる恐れがあり出演できなかったと思われる。*1*2
現在は中学校も卒業したことから出演する可能性が高いだろう。

大谷翔平(メジャーリーガー)

鉄板キャスティング。99.9%出演すると思う。
「投打の二刀流」「日本版ベーブ・ルース」としてもはや世界の顔となった。

平昌オリンピックのメダリスト諸氏

ここら辺からも誰かが出演するだろうね。
そだねー」を流行らせたカーリング女子チームの誰かか、スピードスケートの女子選手の誰かが有力とにらんでいる。

あと現在の連続テレビ小説で「ヒロイン(笑)」をやっている人

現在放送している連続テレビ小説では「星野源」氏が主題歌を担当している。
連続テレビ小説のテーマ曲を担当した人はほぼもれなく紅白歌八百長ショーに出演していることから*3星野氏は出演者として、そして「ヒロイン(笑)」が審査員として出演するだろう。
そしてドラマがらみのネタも披露するだろう。

あと「ヒロイン(笑)」といえば次回の「ヒロイン(笑)」も出てくるかなあ。

それではまた。

*1:代わりに藤井氏に負かされ、引退を決意した加藤一二三氏がゲスト審査員として出演した。

*2:年少者の労働時間の制限については、こちらのサイトが詳しい。

*3:ここ数年でこの法則から外れたのはMr.children諸氏のみ。