ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今日からメインワールドは新シーズン。天武将、(σ´∀`)σゲッツ!!

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

戦国IXA

メインの第7ワールドは、モバノブ・大航海時代5とのコラボイベントでプレイしていた第8ワールドと合併して新たに7+8ワールドとして新しいシーズン開幕となった。

で、シーズン最初のメインイベント、天上くじ開封祭り。

予告通り動画にしてYoutubeアップしたので見ておくんなまし。

youtu.be

本当はここにメンデルスゾーンの「結婚行進曲(真夏の夜の夢より)」を入れる予定だったんだけど、どうやら著作権に引っかかって再生を止められてしまったようだ。
(後日別のBGMに差し替えるつもりです)

で、ついに、ついに、天武将が降臨した!!

f:id:sgtyamabuunyan:20160419215504p:plain

斎藤道三。防御系スキル持ちの兵法役。
本当は攻撃系天武将がほしかったけど、贅沢は言いません。

これで、引退の可能性はマイナス100%、もうしばらく続けることにした。

それではまた。

(追伸)
今シーズンは最上家に所属することにした。

f:id:sgtyamabuunyan:20160419223558p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160419223528p:plain

理由は、パチンコ「花の慶次・漢」を近くのゲーセンでやっていて、大当たり後の「阿修羅モード」に入ったとき、最上義光が「終わりだ、直江山城」とかいろいろとうるさかったのが印象的だったからだ。

www.youtube.com

この動画の冒頭です。