ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

「不適切な関係」をやっていた大河ドラマ「真田丸」のある出演者について。

こんばんは。

NHK大河ドラマ真田丸」は私の好きな戦国武将「真田幸村*1」がテーマとあって毎週欠かさず見ている。

さて、次回からはいよいよ大坂編が始まるのであるが、一つ気になる出演者がいる。

それは千利休役の落語家。

この人は最近、週刊誌報道である女性歌手と「不適切な関係」をしていたことが明らかになった。

で、本日、私はNHKに「この人の扱いはいかがするのでしょうか。せめてオープニングの出演者紹介から抹消してほしいのですが*2」とメールを送った。

だってそうでしょう。
同様に週刊誌報道である人気バンドのリーダーと「不適切な関係」をしていた女性タレントは出演CMの放映中止や番組出演取りやめなど、「社会的制裁」を食らっているのですよ?

それとも何ですか?
この方は「上方落語界の至宝」であり、「長年テレビタレントとしても貢献している」から特別扱いですか?

まあこの結果は後日つづるつもりである。
それではまた。

*1:ただしこの名前は後世の創作の中で使われた名前とされており、本当の名前は「真田信繁」。

*2:これには前例がある。高校時代にテレビ朝日の「日曜洋画劇場」で見ていた「裸の銃を持つ男Part2 1/2」にて、出演者の一人だった「O.J.シンプソン」氏の日本語テロップを出さなかったこと。これは当時の同氏が殺人事件の被告人だったため。