ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

また明日はいろんなところで「大嘘」が並べられるのか…

お早うございます。今日で3月も終わりですね。
今年に入って91日が過ぎたのねえ。

そして明日は4月1日。「エイプリルフール」という、大嘘が各所で並べられるうざ~い行事が始まる。

昨年のエイプリルフールはいろいろ騙された。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 上はNHK連続テレビ小説に、吉田拓郎氏をテーマにした久々の「男性主人公(ヒーロー)作品」になるという大嘘記事。もちろんこのとき放送するといっていた枠には「とと姉ちゃん」といういつもの「ヒロインもの」が放送される。

下は「ロマンシア」がニンテンドー3DSにリメイクされる!という内容。
そもそも日本ファルコムは家庭用ゲーム機メーカー向けはプレイステーション系列としか取引していないんだよなあ…
バンダイナムコガンシューティングと同じで。

さあて、明日はどんな大嘘が並べられるんだろうなあ…
いわゆる「イスラム国」が日本の都市を襲撃した*1なんて言うことも出てくるんだろうなあ…
こういう「シャレにならない大嘘」をばらまく風潮が私は嫌いだ。

それでは。

*1:以前大嘘ツイートがばらまかれたことがあった。写真がコラ画像であることがばれてツイート元がひんしゅくを買った。