ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

これぞ紅白歌八百長を裏付ける記事!!

こんばんは~、寒いですね。

さて、先日見たあるネットメディアの記事に、やはり「紅白歌合戦は紅白歌八百長」なのだと確信させるものがあったので紹介する。

lite-ra.com

詳細はリンク先の記事を見てほしいが、やはり芸能事務所のごり押しで出演者が決められているんだなあと思わせるものだ。

こういう記事を見るだけでも、紅白歌合戦は世界的ロックフェスや音楽大賞と並ぶ一大イベント」などというものは幻想なのだということが実によくわかる。

しかし、この10年で「紅白歌八百長には絶対出ないぞ!!」と息巻いていた歌手たちが変節して八百長ショーに出演してしまっているのは実に嘆かわしいことだ。

倉木麻衣氏、Mr.Children諸氏、そして今年のBUMP OF CHICKEN諸氏…

もはや宇多田ヒカル氏とGLAY諸氏が最後の砦だ。

それではまた。