ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やはりデジタルテレビ用ハードディスクであります。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

おはようございます。
もういよいよ2015年も終わりに近づいてきたね。

さて、今年買ってよかったモノ。
やはりテレビ用ハードディスクだね。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 いやあこれのおかげで私のテレビライフは大幅に変化した。

  • 好きな番組を録画し、何も番組がない場合はそれを再生すればいい。
  • 予約録画も可能なので、J:COMチャンネルの地域情報のような放送時間が不定期の番組もピンポイントで録画できる。
  • なにより生のDVDを何十枚も買わなくていい。ビデオテープよりコンパクトとはいえ、結構部屋のスペースをとるのよね。

最近はJ:COMチャンネルの「ココらぼ」を録画するようになった。

www.myjcom.jp

最近はNHKも地域情報をやらなくなったからなあ。
列島リレーニュースもなくなったし。

 

それではまた。