ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

NHKの劣化が止まらない。

おはようございます。

 

最近はNHKすらも見なくなった。

いつもはニュース番組は必ずおはよう日本や7時、9時(ニュースウォッチ9)とみていたんだけど、なんか「ネットで注目のキーワード」だとか民放の「情報バラエティー」がやっている企画をやるようになってつまらなくなってきた。

あと、これは民放もだけど「世界で注目される日本」特集も増えてきているような気がする。

日本ってそんなにすごいのかなあと思う。

 

そういえば今週のラジオ深夜便、「ないとエッセー」のコーナーのゲストがまさにそれだったわ。

「日本のマナーは世界一」と喧伝し、ついには江戸しぐさなんてものをどや顔で紹介するんだからあきれるわ。

Eテレとラジオはまだ大丈夫かと思っていたけど、かなり危ないかもな。

江戸しぐさの胡散臭さはこちらのツイッターまとめがくわしい。

 

togetter.com

それでは。