ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今月最後の記事になると思います。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

やっぱり戦国IXA引退でしょう!!

 

今年に入った新シーズンから、合戦で全く結果が出なくなった。

こちらの全力兵力が、兵1剣豪にボロボロにされたり、戦闘結果には平然とスキルL10が並ぶようになり、心が折れた。

10月にいったん引退宣言の書状を同盟員に送るも、「せめてデータだけは残しては…」と慰留された。

そして今月、今度は何の宣言もせず、だまってデータを削除した。

以下はその経緯を示す過去記事。

 

 

 

 

思えば、2012年の秋から始めた気がするが、かつていた同盟員たちも、続々と引退していった。

最近のシーズンで私は廃課金組の同盟に居候させてもらっていたけど、なんか戦国IXAには自分の居場所が無いような気がしてきた。

時空覇王伝もそうだったが、やはり基本生き残るのは廃課金。

あと、合流攻撃するためにもモニターにずっと張り付いているというのも苦痛だった。せめて合流攻撃を時空覇王伝方式にしてくれれば…

 

まあ、いろいろぼやいたが、引退した今は何の感慨もない。

2年以上本当にありがとうございました。そしてさようなら。

 

年末年始はドラゴンクエスト7を進めることとゲームセンターCXのDVDを借りて視聴します。

紅白歌八百長、くそくらえ。

 

それではまた。年明けにお会いしましょう。ノシ