ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

いやあ、海賊討伐イベントは強敵でしたね。

こんばんは。

 

4月18日から今日の14時までに開かれた海賊討伐イベント。

いやあ、強敵でしたね。

f:id:sgtyamabuunyan:20140421183100p:plain

特にボス船舶の耐久力と乗組員が一桁上回っているから大変であった。

いわゆるソーシャルゲームの「レイドボス」的な役割なんだけど。

固いだけでなく乗組員と士気が不足しているとダメージが通らないから苦労した。

 

私の目的はスカウトチケットプラチナ。

最高級レア度の航海士が必ず手に入るチケット。

f:id:sgtyamabuunyan:20140421183644p:plain

2000ポイント貯めればいいのであるがなかなかたまらずこちらも苦労した。

おかげで気力の素をまとまって使うことになった。

何とか最終日に2000ポイント達成した。

 

でも、しばらくは海戦したくないなあ。

しかしイベントで最もアクティブになれるのが海戦しかないのが大航海時代5の悲しいところなのよね。

 

最後にNPで久々に出たレア航海士。

f:id:sgtyamabuunyan:20140421184211p:plain

ガリレオ・ガリレイ

久々に新規のレア航海士。

まあスキルの方はアメリゴ・ヴェスプッチとかぶっているんだけど。

 

それでは。