ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ディヴァイン・グリモワール、大型アップデート実施。ダンジョン攻略ステージは2に減少。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。

「ディヴァイン・グリモワール ラビのたわむる大地」

f:id:sgtyamabuunyan:20130401173345j:plain

以前の記事で紹介した、カードバトルゲーム「ディヴァイン・グリモワール」。

先月、大型アップデート「ラビのたわむる大地」が実装された。

新カードの大量投入、最高レベルが50から60にアップ、一人用ステージに新しい舞台が加わるなど、大掛かりな手が加えられたが、何より・・・

「ダンジョン攻略のためのステージ数が3から2に減少」

したことが大きい。

以前の記事で「ダンジョン攻略は30分以上拘束される」とつづった。

ダンジョン攻略のお誘いがかかると、内心めんどくさいなあと思いつつ、

断ると悪いかなあと付き合っていた。

4人で一緒にダンジョンボス攻略に当たるのだが、

そのボスがHP、デッキ保持カード数ともに多いのだ。

当然、一戦終了までの時間はかかる。

それが3ステージも続けば、けっこう神経をすり減らされる。

それが3ステージから2ステージへと、3分の2になれば、

(戦況によって多少の差異はあるが)攻略にあたる時間が短縮される。

これは非常にありがたい修正であった。

攻略すればくじ引き形式でゲーム内通貨やアイテムなどをゲットできるため、

攻略のしがいがアップしたといえる。

 

皆様も、これを機会にぜひ一度プレイして欲しい。