ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

最近はお菓子やパンを食べるときに「食器」を用意するようになった。

こんばんは。¡Buenas noches!

1年ぶりに歯医者さんに行ったら、虫歯が進んでいることが発覚…
神経を抜く必要があると言われた。

さて、今回はお菓子を食べるときに心がけていることを綴ろう。

皆さんはスナック菓子や菓子パンなどを食べるとき、袋に入ったままいろんなスタイルで食べたりすることがあると思う。

私は最近そうすることをやめた。

必ず、お皿やボウルなどの「食器」を用意して食べるようになった。

理由は、「食べかす」をまき散らしたくないから。

さすがに「セサミストリート」の「クッキーモンスター」のような食べかすのまき散らし方はないが、スナック菓子や菓子パンなどを食器なしで食べると多少なりとも「食べかす」が床やベッド、ソファーなどに落ちてしまうもの。

これがたまると掃除が大変だし、なにより「ゴ」で始まる昆虫などを呼び寄せてしまう。

f:id:sgtyamabuunyan:20151224104002j:plain

こちらのイラストのようにスナック菓子などを食べていると、気が付かないうちにお菓子のくずや食べかすなどが床などにこぼれることが多い。(イラスト出典:イラストAC)
  • 菓子パンを食べるときは袋からお皿に移す
  • スナック菓子などはボウルにあける

こうすることですこしでも衛生的な生活ができるようになると思う。

f:id:sgtyamabuunyan:20201119213036j:plain

こちらのイラストのようにお菓子やパンを食べるときは食器の上に置いてから食べるようにしたい。(イラスト出典:イラストAC)

そんじゃまた。