ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

大坂なおみ氏について。

こんにちは。¡Hola amigos!

突然だが、こちらのブログの更新頻度は(前からそうだったとはいえ)月に1~2回程度になると思う。

時には数ヶ月更新しないこともあるかもしれない。

さて、本日早朝、プロテニスプレイヤー「大坂なおみ」氏が「全米オープン」シングルスで二度目の優勝を成し遂げた。

www.nikkansports.com

さて、彼女が「大阪府大阪市の出身」ということで、こと「ニュースほっと関西」など関西のNHKローカルニュースは「大阪出身の大坂なおみ」としてことさら喧伝するだろうなあ。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

一方で、彼女がアメリカにおける黒人(アフリカ系)に対する差別、そしてそれに基づく殺人事件(ヘイトクライム)に対して「許すまじ」とアピールしていたが、

6月にまさに当の大阪でおこなわれた黒人差別抗議デモの告知を、めずらしく日本語表記で「お願いします」とツイートしていたことは絶対に報じないだろう。

参考記事

wezz-y.com

当のNHK自身がこの手の問題に対してこの程度だものね…

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

そんじゃまた。