ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】初めてバトルで負けた…あとパンまつり。

おはようございます。

うわ、前回からもう10日以上空いてしまった…

ぼちぼちのリズムで更新はしますよ~

今回は近況報告。

 

リングフィットアドベンチャー

初めてバトルで負けた…ライフ(ハートのゲージ)が切れてしまった。

f:id:sgtyamabuunyan:20200326080617j:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20200326080643j:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20200326080655j:plain

原因はこちら。*1

腰を落として「腹筋ガード」をするんだけど、足を曲げる部分の判定がかなり甘かったらしい。

うまくガードができずライフをがっつり削られてしまった…

今回だけでなくこのゲーム、スクワットなど足を曲げる判定が足に巻くJoy-con(L)の位置によってはうまく反応してくれないときがある。
うまく反応しないと思ったら小休止して調整しよう。

それにしてもまだまだこのゲーム、品薄なんだよな…
正月に買ってよかったなあ…

www.nintendo.co.jp

パンまつり

最近、「ヤマザキ春のパンまつり」のシールを集めるようになった。

www.yamazakipan.co.jp

私が暮らしているホームにシリアル食品を食べるにふさわしいお皿がないなあと思っていたのでこれはちょうどいいやと思ったのである。

あともう一つ集めているものがある。
ヤマナカフーズの「おたのしみ券」。

www.yamanakafoods.co.jp

これ、送っている人っているのかなあ…

ラーメンやカップ焼きそばのトッピングによくこの会社の乾燥わかめを使うので、集めてみようと思ったのだ。

当たったらどんなものをくださるのかなあ…

そんじゃまた。

*1:なお、スクリーンショットはいずれも2回目の挑戦のそれ。どんなシーンなのか実際に「腹筋ガード」しつつ撮影した。