ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

みさき公園「卒園」後の駅名の大問題。

おはようございます。¡Buenos dias!

今回から新カテゴリー「旅行&鉄道」を設ける。
主に行楽地や「鉄旅」について綴る。

今週のお題「卒業」

今回は今月いっぱいで「卒園=閉園」することになった「みさき公園」の話。

headlines.yahoo.co.jp

この「みさき公園」は、南海沿線で生まれ育った私にとっても思い出深いところである。

「卒園」式に立ち会おうと昨日行ってみたが、例の「新型コロナウイルス」の件でしばらく休園となっていた。最後の最後でついてない…

さて、私が気になるのは「卒園」後の駅名である。

 

実際、大阪狭山市で運営していた同じ南海電鉄系の「さやま遊園」の駅はのちに
大阪狭山市駅
になっている。

そこで私が大胆予想。ずばり…

「大阪ゴルフクラブ駅」!!!!!!

実は、「みさき公園」の隣、公園駅から10分くらい歩いたところにゴルフ場「大阪ゴルフクラブ」がある。ここも南海電鉄系なのだ。

www.nankaiosaka-golf.co.jp

で、↑の公式サイトの「クラブの歴史」を見てみると、クラブの一部敷地を「みさき公園」にしたのだそうな。知らなかったなあ。

大阪狭山市駅」みたいに地元地名を使おうと思っても、すでに「淡輪駅」があるし、「深日」の地名に使うにしても多奈川線に「深日町駅」「深日港駅」があるのでむつかしい。

それに南海グループにすれば同じ系列企業をアピールしたいでしょう。

そうなるとやっぱり「大阪ゴルフクラブ」になると思う。

さて、実際はどうなるか。まあ予想は外れるでしょうけど…

そんじゃまた。