ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】2回目の料理教室、あと筋トレアプリについて。

こんにちは。¡Hola amigos!

今回も近況報告。

料理教室

ABCクッキングスタジオの料理教室にまた行ってきた。

 

今回作ったのは、

今回学んだのは、

「エビチリソースは『ケチャップ』『豆板醤』『おろしにんにく』『おろししょうが』を油を引いたフライパンで熱すると簡単に作れる」

ということ。あ、分量までは書けないよ。入会の上受講してね。

あと白ねぎのみじん切りを薬味にして熱するともっと美味しくできるってさ。

次回は3月予定。これで料理教室もとりあえずは終りになる。

スマホの筋トレアプリ

昨秋、「筋トレアプリ」についての記事を綴った。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 このアプリ、NTTドコモの「dヘルスケア」との連携が来月末で終わってしまうとのこと。

health.dmkt-sp.jp

日頃よりdヘルスケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、「dヘルスケア(500円)」で提供しておりますアプリの内、4種類についてサービス提供を終了させていただくこととなりました。

本件に関する詳細内容、スケジュールは以下の通りです。


■サービス提供を終了するアプリ
adidas Running
adidas Training
・2分でかんたんストレッチ(※)
・栄養士がサポート(※)

※一部機能につきましては、「からだの時計」内にて提供をいたします。


■サービス提供終了日
2020年3月31日(火) 23:59 

 それ以降は各自の登録したメールアドレスでログインしてくださいとのことだが、「dヘルスケア」との連携が無くなってしまうとなると月額1千円以上の課金が必要になるらしいので、残念ながらアンインストールした。

これからは体育館での筋トレ、そして「リングフィットアドベンチャー」が筋トレ生活の中心になるだろう。

それではまた。