ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】だいぶ病状が回復したので料理教室に行ってきた。

おはようございます。¡Buenos dias!

先週から1週間以上、風邪になやまされていた…

当初処方されていた5日分の風邪薬では収まらず、さらに5日分の風邪薬を処方してもらってようやく病状は回復した。まだ咳は出るけどね。

で、病状回復記念に先月お世話になった「ABCクッキングスタジオ」に行ってきたのだ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

今回作った料理はこちら。

 

焼き肉丼、雷汁、ベジチップスサラダ、あとみかんゼリー。

今回学んだのは「ステーキ用の肉は『筋に切り目を入れる』とよい」。

しかし調理器具の片づけはしんどいなあ…バタバタしてしまうし焦る。

あと、今回(そして前回も)行ってきたスタジオ以外にもう少し近い所にもスタジオがあったようだが、先月末(年末)で閉鎖してしまっていたようだ。

次回は2月に参加予定。

それではまた。