ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

Eテレ引き継ぎにサブチャンネルと、なんで高校野球中継ってこんなに厚遇なの?

こんばんは。
今日は風が冷たい…花冷えってやつか?

前回「センバツ」への怨嗟を綴ったが、それにしてもデジタルテレビの時代になってからは「Eテレ引き継ぎ中継」だけでなく「サブチャンネルへの引き継ぎ」もやるようになった。
サブチャンネル引き継ぎの際は「サブチャンネルへの切り替え方法の案内」がいちいち放送されるのもうざい。

しかし高校スポーツの中で高校野球は本当に厚遇されているよなあ…
何度も綴っているが野球の「センバツ」と同時期にラグビーも「センバツ」やってるんだけど、こちらはJ:COMの「熱血トライあんぐる」しか話題にしないんだよなあ…

www.highschool-rugby.com

c.myjcom.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

ラグビーと野球」といえば、真っ先に浮かぶのは早稲田大学トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督だった「清宮克幸」氏とその息子「清宮幸太郎」氏だよなあ…

こちらはデイリースポーツの記事。

www.daily.co.jpこの記事で綴られているエピソードのほかにも、やはり「野球はラグビーと比べてもくいっぱぐれないスポーツ」という意識があったから息子「幸太郎」氏は野球の道に進んだんだろうなあ。
メディア露出もラグビーの比ではないし。

ほんま、数ある高校スポーツの中で野球だけ「偏向報道」の度が過ぎるよなあ…

それではまた。