ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

高校野球のEテレ引き続き中継をやるなら、国会中継も引き続き中継すべきだろう。

こんにちは。

先日、「立憲を名乗る政党」のYoutube公式チャンネルを見ていたら、「国会中継」に関する話がされていた。

www.youtube.comこちらの動画の50:54くらいからこんな話がされる。

今はですね、国会中継するのはNHKなんですけど、11時56分くらいから天気予報が入ってあそこで中継が止まるんですよ。
その後12時のニュースがあって1時まで止まっちゃうんですよ…

このくだりを聞いて、
なんで高校野球はお昼前になるとEテレに移って引き続き中継が続けられるのに対し、国会中継はそのまま中断されるのかねえ…
と思った。

高校野球は関心が高いのに対し、国会中継は関心が低いからお昼は中断されるんだろうけど、これがわが国ニッポンの民主主義の「練度」なんだろうなあ…

今からでも遅くはない。
国会中継高校野球同様に「お昼前からのEテレ引き続き中継」を実施すべきだと思う。
そういえばそろそろ「春のセンバツ」のシーズンだなあ…「春のセンバツ」は野球だけでなくラグビーやバレーボールもあるんだけどなあ…

それでは。