ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

「チコちゃんに叱られる」、実は関西では本放送されていない。

こんばんは。¡Buenas noches!

紅白歌合戦とかいう八百長NHK番宣歌謡ショー。
今度は「チコちゃんに叱られる」の出演が決まったみたいね。

www.nhk.or.jp

www4.nhk.or.jp

この番組の本放送、「毎週金曜日の夜7時57分」となっているが、実は関西ではこの本放送はない。
では何を放送しているかというと、「えぇトコ」である。

www4.nhk.or.jp実際、「チコちゃん」にもこういう記述がある。

※番組からのお知らせ

いつも「チコちゃんに叱られる」をご覧いただき、ありがとうございます。
金曜日の放送について、ご説明いたします。金曜日は、それぞれの地域放送局の判断で、独自に制作した番組を放送する場合がございます。ご理解いただけたら幸いでございます。
今後とも「チコちゃんに叱られる」をよろしくお願いします。

以前にも綴ったが、NHKのローカル放送の中でも、大阪放送局はじめ関西地域のそれは他地域に比べて量が多い。
それは「NHK大阪放送局」のウィキペディア記事にも綴られている。

NHK大阪放送局 - Wikipedia

総合テレビの番組編成は、他地域の各放送局に比べ関西ローカル(自主編成)への差し替えが全時間帯において、極端に多いことが特徴である

で、「えぇトコ」の再放送は「小さな旅」の本放送を潰している。

www4.nhk.or.jpああ、NHKテレビのネット同時配信が楽しみだなあ~(関西が嫌いな人並感)

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

それでは。