ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】「あなたも紅白歌八百長の司会・審査員を予測できる」とのたまう素晴らしいコラム。

おはようございます。

今回は近況報告。

大航海時代5

先日終了したイベントの結果。

f:id:sgtyamabuunyan:20181126194734j:plain 

なんと777位。
(1位の方のポイントはプライバシー保護のため隠させていただきました)
これが当たると特別な報酬が貰える。

紅白歌八百長について

すごいことを豪語するコラムを見つけた。

www.businessinsider.jp「あなたも紅白歌合戦の司会者と審査員を予測できる」…なんともすばらしいことをのたまうコラム記事。
そのポイントはNHKの自社ブランド強化だと。

読んでいてとても面白かった。

自称「にわかのNHK評論家」である私に言わせれば、紅白歌八百長だけでなく、いまやNHKの様々な番組で「自社ブランド強化*1」がおこなわれている。

一昨年「旅するスペイン語」を全エピソード録りためたとき、第一話で早速大河ドラマの番宣をしていたものなあ… 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

鶴瓶の家族に乾杯」なんかたいてい「連続テレビ小説大河ドラマ出演者」だし…

最近は本当にテレビ自体見なくなった。
あるいはNHKよりもJ:COMチャンネルを見るようになった。

そういえば紅白八百長の審査員に18歳の「池江璃花子」氏が内定したんだって。
以前綴ったように16歳の「藤井聡太」氏も出演濃厚かなあ。
将棋もNHKの大事なコンテンツだものね。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 それでは。

*1:主に「連続テレビ小説」「大河ドラマ」の番宣。