ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「NHK」が中心です。

【近況報告】久しぶりのゲーム近況報告。

こんばんは。うざいハロウィンが去った…
今年も残すところ50日あまり。
そろそろ今年の紅白歌八百長ショーの出演者が発表されるころだねー。
再ブレイクの「DA PUMP」は鉄板だろう。
あと「ショッピングモールの歌姫・半崎美子」も出るんとちゃうかなあ。昨年からやけにNHKの各種番組でプッシュされていたから。

さて今回は久しぶりにゲームの近況報告。

三國志曹操

ドラゴンクエストライバルズ」にのめりこんでからしばらくやっていなかったのだが、最近、またやり始めた。

敵将李典、討ち取ったりぃー(違う)*1

一番個人的には気に入っている武将。
たまたま最高級の「星7つ」の「弩(ど)」が手に入ったので「討ち取ったりぃー」で有名な敵将(違う)李典に持たせている。

しかしこの三國志曹操伝はいいなあ。ぶっちゃけ「三国志ファイアーエムブレム」なんだけど演義(ストーリーモード)がしっかりしているんで。実質PC版からの初移植なので。
ちなみにこちらがオリジナルのPC版。

www.youtube.com

パラダイス・ベイ

こちらも久しぶりに再開したパラダイス・ベイ。

 

課金ポイント「ジェム」を格安で買える「ジェム貯金箱」が満タンになったので360円をお布施して開封
普通は100個で240円のところ350個で360円。
レートにすると1個2.4円のところ1個1.03円なので半額以下なんだなあこれが。
さーてこれを使って各種工房の予約枠をFULLオープンするかなあ。

それではまた。
敵将李典討ち取ったりぃーのゲームは現在ゲームアーカイブスで配信されているほか、発売元が「カプコンベルトアクションコレクション」として配信もされてます。

*1:どうでもいいことだが、「討ち取ったりぃー」のあとにはびっくりマーク(!)はつかない。ファイナルファンタジー2の「ウボァー」と同じ。