ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】大航海時代5も生誕4周年。その目前に…

こんばんは。Buenas noches!!

今回は近況報告。

ドラゴンクエストライバルズ

先日13日、また10パック開封したので動画を作成。

youtu.be

はたしてレジェンドは降臨したのか。
是非見てください。

あと、今月からはコンスタントに開封動画をアップすべく、クエストをこなしてゴールドを貯めることだけを考えることにした。

 

変にやりこんで負けが込み、心が荒むのはもう御免だから…

大航海時代5

いよいよ今月で大航海時代5も生誕4周年。
あっという間の4周年だなあ。
まあ、最近はほとんど放置していたんだけど…だって大型船舶がなかなか当たらないから…

しかし、この間なけなしのジュエル(課金ポイント)がログインボーナスなどで入手する機会があったのでプレミアム装備品スカウトをやってみたのだ。

f:id:sgtyamabuunyan:20180317214545p:plain 

強砲火ガレオン級が降臨!
しかも価値が最高級の8!!

いやあ、これはうれしいねえ。

それにしても、私が大航海時代5を気に入っているのは、日本式PtWゲーム(いわゆるソーシャルゲーム)の中でもこのゲームはドラゴンクエストなど普通のRPGのように自分がマップを動き回っていろいろなことをこなすシステムを取っているから。
対人要素を排除したMMORPGといったところ。
先述のように最近はさぼっていたが、これからもぼちぼち進めていきたい。

パラダイス・ベイ

 

ようやくフィンというキャラクターの友情レベルが18になり、アイスクリームショップでチョコスパイスを作れるようになった…
友情レベルのポイントを貯めるの本当にしんどい…

その他

f:id:sgtyamabuunyan:20180317220415p:plain 

コーエーテクモのmygamecityにシステムソフトアルファ―の「戦極姫」のサービス開始ですか…
まあ見たところ「ヒロチャ」ライクみたいだが…

あと、戦国物と言えば一昨年やっていて、「同じキャラ(武将)を何人も何部隊にも組み込める」あり得ない仕様で心が折れた「戦道crossroad」、先月で閉鎖していたみたい…残当だね。

それではまた。