ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】ドラゴンクエストライバルズでもお布施した。

こんばんは。Buenas noches!!

今回は近況報告。

ドラゴンクエストライバルズ

ハースストーンでも新シリーズパックが登場するたびに6000円也をお布施しているが、ドラゴンクエストライバルズでも、「お年玉パック」15パック購入のため、初回限定の「1200ジェム600円也」と、これだけでは足りないので「3000ジェム2900円也」の、合計3500円をお布施した。

 
で、パック開封(購入)のおまけとしてついてくる「レジェンド確定パック」も開封した。

 
Whyッ~!!

クリフトかよ…
だぶったわ…

 
というわけで、クリフト含めだぶったカードを錬金石に変えて「わたぼう」を作った。
これで錬金石で作ったレジェンドの兵隊(ユニット)カードは4種類目。*1

ハースストーン

もちろんハースストーンもやってるよー。
相変わらず闘技場では勝てません…(ランク戦もだけど)

闘技場の報酬でもらった「コボルトと秘宝の迷宮」パックから…

 
レジェンド兵隊(ミニオン)「第一使徒リン」が降臨した。
あまりウォーロック系デッキは使わないのだが…

まあ、これもお年玉ですわ。
大事にとっときます。

お正月のアレ

そしてお正月といえば「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」。
紅白歌合戦*2よりもこっちのほうが面白いんだろうなあとここ2年ほど思っている番組。

当方関西地方在住なので見ることは出来ないが、こちらのまとめ記事でまとめられている。

matome.naver.jp

今回は「蓮田病院の理事長」氏も復活されていてそれなりに「盛り上がった」ようだ。
紅白も本当に政権与党幹部あたりを招いて歌わせたら?

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

それでは。

*1:過去は「ゾーマ」「シドー」「アンルシア」。

*2:過去に何度も綴っているが、私は紅白歌八百長と言いたい。