ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今月末の近況報告。

おはようございます。Buenos dias!!

今回は「今月末の近況報告」。
2018年の抱負も綴る。

ドラゴンクエストライバルズ

私が最近使っている商人(トルネコ)のデッキ。

命名「ねるりこの大冒険」
レジェンド兵隊(ユニット)は「カミュ」「アンルシア」「キラーマジンガ」「シドー」「ゾーマ」の5種類。
「アンルシア」は錬金石を貯めて作った。錬金石で作ったレジェンド兵隊はこれで3種類目。

しかしあまり勝てないなあ…
中途半端に1枚挿しているのは要らないかなあ…

あと、レジェンドランクに昇進したいと思ったら、最低「シドー」「ゾーマ」の2種類は必要かな、と思う。
「シドー」は劣勢からのウッテガエシとして便利だし、「ゾーマ」は優位の状況を決定的にするための切り札、将棋で言えば「頭金」のようなカード。

魔剣士(ピサロ)のデッキも作りたいんだけど、魔剣士デッキの必須カードである「妖剣士オーレン」がまだ1枚も当たってないんだよね…

 

明日、年明け1日目に、カードパックチケットが10枚貯まる予定なので、また開封動画を作る予定。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

この1年はゲームにのめりこみ過ぎたと思う。

ゲーム以外の趣味も綴りたいと思う。

とりあえず、近所の手話サークルに入り、手話を身につけたいと思う。
あと、外国語の勉強もしたい。

それではまた。Adios amigos!!