豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「NHK」が中心です。

【近況報告】ねんがんのレジェンドランクに到達。

こんにちは。Hola amigos!!

さて、今回はドラゴンクエストライバルズの話。

…ねんがんのレジェンドランクに到達したぞ。

 

まあ、入りたてなのでランク外なんですけどね(^^;
しかし長かった…
プラチナランク1まで行ったもののここから「勝ち星ATMモード」に入って同ランク5にまで下がってしまうわ…

あと、どれだけ対局数をこなしてもそんなに勝ち星を伸ばせる=レジェンドランク到達までの時間が短くなる訳ではないね…
10勝10敗でも、1勝1敗でも、同じだから。

さて、その間に私は戦士(テリー)のデッキも作成したのだ。

 

命名「テリーマン

特徴は「ブラウニー」「さんぞくウルフ」という、リーダーが敵兵隊(ユニット)を倒すと攻撃力アップ&敵リーダーにダメージを与える兵隊を採用している点。

序盤の手札交換では、「きせきのつるぎ」と低コストカードを確保したいところ。

ダメージ特技で敵兵隊を排除、武器を持ったら先述の「ブラウニー」「さんぞくウルフ」を駆使する。
とどめは「雷鳴の剣」を用いる。

最初は「ひとくいサーベル」をブラウニーの代わりに採用していたんだけど、体力が低めなのですぐやられ、仕事をあまりしないと思ったのでブラウニーにした。
こちらは攻/耐が1/4なのであまりやられない。
ただ、「封印」はご勘弁な。私も封印要員「サイレス」入れてるけども。

あと、「しにがみきぞく」という、リーダー体力が15以下だと盤面に配置してすぐに攻撃できる「速攻」能力を発揮する兵隊を最初は採用していたが、うまい相手だとこちらのリーダー体力を16以上にキープするようにチクチクダメージを調整する人もいるので没にした。

あとおまけ。
レジェンドランク到達と同時に2400ゴールド貯まったので10パック開封。
いつものように動画にしたのでご覧ください。
あとコピーライト表記を小さめにした。左上のカードが見えづらくなっていたので…

youtu.be

 

(追伸)

それにしてもドラゴンクエストスマホPtWゲームの課金ポイントはピンクのスライムをかたどった「ジェム」なんだなあ。

 
こちらは「星のドラゴンクエスト」。

 
そしてこちらが「ドラゴンクエストライバルズ」。

ふと思い出したのが「戦道」などを運営していた「アピリッツ」が各種ゲームの課金ポイントを「神力」で統一していたこと。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

まあ、こちらの場合は以前紹介した「キングスナイト」などのスクウェア・エニックススマホPtWゲームのすべてにおいて「ピンクのスライム風ジェム」を課金ポイントの単位にしているようなものだからなあ…
だからこちらの記事のような問い合わせをしたのだが…

あと、「ゲームセンターCX」のDVDボックスを購入した。
今までレンタルで借りて視聴していたが、近くのレンタル店が閉店してしまったが故…
年末年始はこれ見てるわ。

オムニ7 - セブンネットショッピング|ゲームセンターCX DVD-BOX 5

それではまた。