豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「NHK」が中心です。

【近況報告】ドラゴンクエストライバルズ、ハースストーンの開封報告。

こんばんは。Buenas noches!!
今回も近況報告。

ドラゴンクエストライバルズ

昨日、またゴールドが貯まったので10パック開封。
動画を作ったので是非見てね。

youtu.be

今回は果たしてレジェンドカードは出たのか?

ハースストーン

こちらは今日から新シリーズ「コボルトと秘宝の迷宮」が正式に解禁。

 

解禁イベントの報酬と、事前購入合わせて60パックの開封結果を統計にとったのでどうぞ。

f:id:sgtyamabuunyan:20171208231535p:plain 

今回も75%がコモンだった…
レジェンドは4種類出たけど、もう少しレア以上が欲しかったところ。

f:id:sgtyamabuunyan:20171208231656p:plain

3分の2がインケツ(レア1枚とコモン4枚)だった。

今月の「私の履歴書

私が最近のNHK連続テレビ小説*1を揶揄するときに引き合いに出す日経新聞の「私の履歴書」。

今月の「私の履歴書」は「江夏豊」氏。
江夏の21球」で有名な元プロ野球選手。

今日の分まで読んだがとても面白い。
特に「高校は強豪校ではなく新興の高校に進学」「大学野球部に進学予定だったがスカウトに『諭されて*2』プロの世界に」という部分が。

江夏氏のことを連続テレビ小説にすると面白いかもしれないと思った。
あ、でももしするとなったら母親の「喜美」を「ヒロイン(笑)」にでっち上げるかもしれないなあ…*3
女手一つで育て上げたというのも連続テレビ小説の題材としてポイントが高いし。

そんじゃあまたね。

*1:特に大阪制作の秋冬期の作品。

*2:どのように諭されたかはぜひ本文をご覧ください。

*3:「著名人の母親」を「ヒロイン(笑)」にした連続テレビ小説は、立木義浩氏の母親がモデルの「なっちゃんの写真館」、吉行淳之介・和子・理恵三きょうだいの母親がモデルの「あぐり」、コシノ三姉妹の母親がモデルの「カーネーション」などがある。