豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「ドラゴンクエストライバルズ」「ハースストーン」「NHK」が中心です。

【近況報告】無念のプラチナランク止まり。

こんばんは。Buenas noches!!
今年も残すところあと31日。
本当にあとこれだけなんだなあ…
まあ、私にとって「年が変わる」ことはあまり重要ではない。
一日一日を生きるだけだから。

さて、今回は近況報告。

ドラゴンクエストライバルズ

はい、結局レジェンドランクには上がれませんでした…
まあここまでやれた自分自身を褒めるべきだと思う。
しかしレジェンドランクでも相当熾烈な戦いがおこなわれていたんだなあ…
私も今月はあの場所に立ちたい…

それにしても、本当にドラゴンクエストライバルズは「気長に楽しめるPtWゲーム*1」としてお勧めだ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

で、貯めた錬金石*2で「ゾーマ」を作ったぜえ。

 

ところで、ドラゴンクエストライバルズのカード閲覧のいいところは、召喚時に生み出される兵隊や関連カードが閲覧できるところだ。
たとえばこのゾーマは、相手のデッキに「光の玉」を送り込み、次のターンでの引き札をこれに強制させる能力を持つ。そのカードがこちら。

 

ハースストーンにはこういう機能がないからなあ…
「古のもの」というのがどんなものかすらわからなかったからなあ…
こちらがその「古のもの」。

ハースストーン

もちろん、そのハースストーンも忘れてはいないよー。

 

こちらも先月(10月)に続きランク15到達。
やや豪華な報酬をいただいた。

パラダイス・ベイ

 

この間開催された復刻貿易祭。
今回は最初の動物すらゲットできず終了…
最近はハースストーンやドラゴンクエストライバルズにはまっておろそかになっているからなあ…
おろそかといえば大航海時代5もだいぶご無沙汰。
あちらは全然大型船舶が当たらないのでやる気が出ない。

それではまた~

*1:Pay-to-Winの略。P2Wと表記されるのが一般的だが、PtWという表記も決して間違いではないことはポケモンGOに関するこちらの記事でもわかるかと思う。

*2:ハースストーンで言うところの魔素。これを消費して好きなカードをピンポイントで入手することができる。