ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。

こんばんは。近況報告です。

ハースストーン

 

来月から登場する新シリーズ「コボルトと秘宝の迷宮」の50パックを先行購入した。
また今夏の「凍てつく玉座の騎士団」みたいに開封報告するね。
しかし「ドラゴンクエストライバルズ」やってばかりなので最近はハースストーンに手がついてないなあ…

ドラゴンクエスト関係

ドラゴンクエストライバルズ」やっていて、そういえばまだ「ドラゴンクエスト5」クリアしていなかったなあ…ということを思い出した。
機種変更で以前プレイしたデータは消えてしまっている。
で…

 
オラクルベリーのカジノ劇場にて。)

が、ガルダンだとぉー!!

こんなところでこの名前を見るとは思わなかった。
太陽系戦隊ガルダン」じゃないか!!

まあ制作側は競走馬「ビービーガルダン」からとっているんだろうけど。*1

ちなみに「ドラゴンクエストライバルズ」でも、「大航海時代5」「戦国IXA(すでに引退)」同様に「ガルダン」というギルドを作っているので、見かけたら宜しく。

追伸

f:id:sgtyamabuunyan:20171122163751j:plain 

最近はスマホ3DS専用スタンド*2に置いて「ハースストーン」「ドラゴンクエストライバルズ」等を嗜んでいる。

縦置きの際には3DS同様にくぼみの部分から充電ケーブルも差し込むことができるのでとても気に入っている。

それではまた。

*1:ドラゴンクエスト初期シリーズのプロデューサーは、競走馬の馬主としても有名。

*2:通称「パルテナスタンド」。「新・光神話パルテナの鏡」をプレイする際に最適ということで同作品のパッケージ版に同梱されている。単体販売もされている。