ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

来秋からの連続テレビ小説、またも「私の履歴書」路線。これで秋冬の連続テレビ小説は5年連続「私の履歴書」

こんばんは。Buenas noches!!

今回はNHKのことについて2題。

 連続テレビ小説

今秋から新しい連続テレビ小説が始まったばかりなのに、もう来秋からの連続テレビ小説の内容が発表された。

www.nhk.or.jp

…今度は「日清食品創始者と来た…

むろん主人公=ヒロイン(笑)はその妻である。

これで大阪放送局が制作する秋冬期の連続テレビ小説は、5年連続で「私の履歴書まがい」ということになる。

もう本当にこうなったら日経新聞とコラボせいよ…

しかし、ゲーム業界関係者がもし連続テレビ小説になるなら、やっぱりコーエーテクモの襟川夫妻だろうなあ…
中川翔子氏がヒロイン(笑)役やりそう。
音楽はもちろん菅野よう子氏。*1
そして「オプーナミリオン発言事件」「団地妻の誘惑」は華麗にスルー。

紅白歌八百長

紅白歌八百長こと紅白歌合戦も出演者が決まりましたね。
安室奈美恵氏は今のところ出演予定無し。
私が危惧していた「B'z」「BABYMETAL」も出演は無し。*2

www.nhk.or.jp

それにしてもトータス松本氏の名前、久しぶりに見たなあ…
そういえば今年「ラジオ深夜便」の「深夜便のうた*3」に曲を寄稿されているんだよねえ。

ちなみにサブタイトル「夢を歌おう」は、2019年末まで同じもので通すんだよね。
2020年末はどうなるかなあ。
憲法改正と絡めるのかなあ。*4
「あたらしい憲法のはなし」とかさあ。

そんじゃあ。

*1:信長の野望全国版など、コーエーテクモシブサワ・コウレーベル)諸作品に携わってきた。

*2:特にB'zはデビュー30周年の記念にしたいと出演予定である、と週刊誌などでまことしやかに報じられていた。

*3:みんなのうた」のラジオ深夜便バージョンみたいなもの。2ヶ月ごとに2曲が更新される。

*4:衆議院議員が任期満了までいけば2020年末も現在の政権与党のままである。