ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】約2カ月弱で当たったレジェンドカードを総ざらえ。

こんばんは。Buenas noches!! soy 豚猫大好きぶーにゃん。

今回はハースストーンで、この2カ月弱で当たったレジェンドカードを紹介する。

 
クラッチマザー・ザヴァス。(大魔境ウンゴロ)
手札破棄の際に対象になったらパワーアップして手札に戻る変わった兵隊カード。

 
ノッゲンフォッガー市長。(仁義なきガジェッツァン)
攻撃や呪文使用の対象を完全ランダムにする。
ガチ対戦ではネタ要因としても入れるべきではないが、
酒場の喧嘩でデッキを組むタイプの対戦に使うと受けがいいかもしれない。

 
忘却王クン。(仁義なきガジェッツァン)
装甲10枚ともう一度マナクリスタル(実質10個)回復させるかを選択させる。
こいつを打った後「究極の侵蝕」打ったら気持ちいいだろうなあ。

 
そしてメイジのデスナイト・ヒーローカード、凍血の魔王妃ジェイナ。(凍てつく玉座の騎士団)
ヒーローパワーで倒したら「生命奪取」付きの3/6ウォーターエレメンタルが湧いてくるなかなか使えるヒーローカードだと思う。

これでデスナイト・ヒーローカードは「ウォリアー」「ドルイド」「ローグ」「メイジ」の4種類か。
あと最近気に入っている「ハンター」のヒーローカードもほしい所。

それではまた。

(追伸)

そういえばドラゴンクエストのハースストーンライクゲームが今日から営業開始だって?

www.dragonquest.jp

早速アプリダウンロードしてやってみたけど混んでてメンテナンスだって…orz
そう言えば3年以上前の大航海時代5もそんな感じだったなあ。
カードライブラリで見てみたらレジェンド(最高級レア)はハースストーン同様1枚しばりであることが判明。
「シャドウバース」はレジェンドも3枚詰め込めるため3枚貯める必要があり、当たったからと言って「ヴォースゲー」と喜べないのが戴けなかった。
こちらが面白かったらこれもおすすめPtWゲーム欄に載せる予定。

それではまた。