豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

【近況報告】念願のアドベンチャーヒロイックをクリア。

こんにちは。Hola amigos!!
うわ、前回記事から一週間以上経過してる…
まあ姉妹ブログにも綴ったが今週は体調崩しっぱなしだったからなあ…

今回はハースストーンとパラダイス・ベイの近況報告。

ハースストーン

  

何ステージかクリアして以来全然やっていなかったアドベンチャーモード「ワン・ナイト・イン・カラザン」のヒロイック(高難易度)モードを全面クリアした。

最後のステージは2連戦で、前半は速攻ウォリアーデッキの模範というべき相手*1で、後半は6/6の兵隊(ミニオン)2体召喚するヒーローパワーを持つラスボスとの対決。
いろんなデッキを試して、何時間も負け続けましたわ…

 
こちらがラスボスにとどめを刺す瞬間の盤面。
12/12の兵隊が2体いるのが圧巻だなあ。

ここで今回使用したデッキを紹介。

「打倒カレーマルシェ」
クラス: プリースト
フォーマット: ワイルド

呪 1x (1) 内なる炎
呪 2x (1) 狂気ポーション
呪 2x (2) 密言・痛
呪 2x (2) 復活
呪 1x (2) 神授の霊力
呪 2x (2) 霊魂鞭打
呪 2x (3) 密言・死
呪 2x (3) 思念奪取
兵 1x (3) 蜃気楼の呼び手
兵 1x (4) バーンズ
呪 2x (4) 永劫の隷属
呪 1x (6) ドラゴンファイア・ポーション
呪 2x (6) 影の真髄
兵 1x (8) ガーディアン・メディヴ
兵 1x (8) リッチキング
兵 1x (9) 古のものの血族
兵 1x (9) 巨大マストドン
兵 1x (9) 黒曜石の像
兵 1x (10) 放たれし激昂ヤシャラージュ
兵 1x (10) 竜王デスウィング
呪 2x (10) 精神支配

兵=兵隊(ミニオン) 呪=呪文
デッキコード
AAEBAa0GDPgC0QqoqwKnrQKfsAKhtwKFuALqvwLDwQKawgLmzALCzgIJCB7TCtcK+hG1uwLlzAK0zgLwzwIA

 勝ち筋としては、対人戦でもよく見かける、「バーンズで高コスト兵隊の1/1コピー召喚→コピー破壊→復活系呪文で高コスト兵隊が素のスペックで復活」というもの。そこに…

  • 後半戦で支給してくれる武器「アティシュ」の効果で「精神支配*2」からの高コスト兵隊召喚
  • 「古のものの血族」→「蜃気楼の呼び手」で30/30の兵隊「古のもの」を作る
  • 「黒曜石の像(これは魔素で作成した)」が来れば「生命奪取」効果でヒーローの心臓部体力を回復できる
  • 「ヤシャラージュ」の効果でデッキ(山札)から高コスト兵隊が次々召喚… 

 といろいろ考えた。
今回は「リッチキング」がいい呪文カードをくれたのでそれで勝つことができた。

それにしても「引き運」などもあって本当に時間がかかった…
前回記事の「リッチキング戦を全クラスでクリア」もそうだったが…

これからはこの形でのアドベンチャーはなくなり、「新パック追加記念のショートストーリー」的なものになるという。(「凍てつく玉座の騎士団」のようにね)

パラダイス・ベイ

今日から新たなイベントが始まったのだが…
そのイベント会話にて。

 

「トルトゥーガ島」かあ…
長らく「大航海時代5」やってないなあ…

そんじゃあまた。
明日は台風が直撃だそうで…

*1:しかもヒーローパワーが「突撃付き攻撃/体力3/3の兵隊を召喚」というもの。

*2:10コストフルに使用する呪文。相手の兵隊を自分のものにする。