豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

【近況報告】相変わらず勝てないけれど…

こんばんは。Buenas noches!!

ハースストーン

ハースストーンは相変わらず勝てない…
「勝ち星ATM」の異名は相変わらずや…

でも、最近はローグでなかなか手ごたえのあるデッキを作った。

「くとぅローグ」

呪 2x (0) 影隠れ
呪 2x (0) 死角からの一刺し
呪 2x (1) 冷血
兵 2x (1) 怪盗紳士
呪 2x (1) 致死毒
呪 2x (2) ドス
兵 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
呪 2x (2) 腹裂き
兵 2x (2) 邪悪の誘い手
兵 1x (2) 黄昏の鎚の地霊術師
兵 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
呪 2x (3) ナイフの雨
呪 2x (4) クトゥーンに選ばれし者
兵 2x (4) コボルトの地霊呪痛死
兵 1x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
兵 2x (6) 暗黒街の大物
兵 1x (9) クトゥーンの刃
兵 1x (10) クトゥーン

兵=兵隊(ミニオン) 呪=呪文

コード
AAECAaIHBrIC7QXJrwLNrwLQrwKBwgIMtAGMAu0CywO9BJsFiAeIrALLrwLPrwKStgKuvAIA

「くとぅーどるいどアッー!!」同様、「クトゥーン」を強化する兵隊を召喚して最後にこれで〆るデッキ。
無条件で破壊する手段を用意しているのが特徴。特に「クトゥーンの刃」は敵兵隊を破壊して、対象の攻撃・体力を「クトゥーン」にプラスする。
「クトゥーンの刃」→「影隠れ」→再び「クトゥーンの刃」を出すのがかなり面白いと思う。

これを作ったきっかけはやはり先月「エドウィン・ヴァンクリーフ」を引き当てたのが大きい。

 

(1ターン中に使用したカード枚数ごとに+2・+2されるレジェンド(最高級レア)の兵隊カード。時には後手のとき2ターン目にコイン→0コストのカード→これで6・6の兵隊を置く人もいる。)

あと、ローグついでに少々。

 

6000円也のカードパックセットを開封して引き当てたデスナイト・ヒーローカード「虚ろのヴァリーラ」。
なかなか面白そうなんだけど今の私には使いづらいかな。
先述の「エドウィン・ヴァンクリーフ」を絡めると面白そうだが…

 

「凍てつく玉座の騎士団」アドベンチャーモードにおける、その「虚ろのヴァリーラ」登場場面。
そう、最終ステージをローグで攻略できたのだ。
ちなみに同アドベンチャー最終ステージを9クラスすべてで攻略すると新しいパラディンアバターキャラクターがもらえるのだが、現在6クラス攻略成功。
後の残りは攻略サイトを参考にしながらぼちぼち攻略するか。
しかしメイジの場合は1ターン目で体力1にさせられるのがなあ…

パラダイス・ベイ

  

先週開催された、二度目の過去の貿易祭最終報酬復刻イベント。
今回もレベル7の一つだけ確保できた。
しかしこれ3つ獲得できるのは至難だよなあ…
で、現在は新たな貿易祭開催中。

それではまた。