ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

もしパルテナの次回作を出すとしたら、ベヨネッタも出したらいいと思う。

こんばんは。Buenas noches!!

ここ数日は、XBOX360の今月上旬無料配信(Game with gold)で配信されていた「ベヨネッタBAYONETTA)」をやっていた。*1

セクシーな、「魔女」という名の戦闘マシーンが「天使」どもを相手に大暴れする内容だが、とても面白い。
まあ最低ランクのストーン評価ばかりなんですけどね…

私が思ったのは、もし任天堂が「新・光神話パルテナの鏡」の新作を出すのであれば「ベヨネッタ」とのコラボイベントも入れたらいいなあ、ということ。
実際「スマッシュブラザーズ」でもやっているのだし。*2
実現したら「ニンテンドースイッチ」買ってあげてもいいわよ。

それにしても、バトルヒロイン像において「幼さの残る美少女キャラがかわいく振舞う日本的なもの」よりも「セクシーなオトナで容姿もしぐさもアメリカンな海外的なもの*3」が私は好みだなあ。

もうひとつ現在の主力デッキ紹介

以前「 くとぅーどるいどアッー!」を紹介したが、「凍てつく玉座の騎士団」カードを追加したものを紹介する。

呪 2x (0) 練気
呪 1x (1) 自然への回帰
兵 2x (2) 蟲のドルイド
兵 2x (2) 邪悪の誘い手
呪 2x (2) 野生の繁茂
兵 2x (3) クリプトロード
呪 1x (3) 自然の紋章
兵 2x (3) 黄昏の鎚の長老
兵 2x (4) クトゥーンに選ばれし者
兵 1x (4) クラクシの琥珀織師
呪 2x (4) なぎ払い
呪 1x (5) 星の雨
呪 1x (5) 月の幻視
兵 1x (5) 爪のドルイド
呪 1x (6) 星の炎
兵 2x (6) 闇アラコア
兵 1x (7) ボーンメア
ヒ 1x (7) 魔蝕の病霜マルフュリオン
兵 1x (8) ガーディアン・メディヴ
兵 1x (10) クトゥーン
呪 1x (10) 究極の侵蝕


兵=兵隊(ミニオン) 呪=呪文 ヒ=デスナイト・ヒーロー
AAECAZICDFaXAekBtAW3Bt2tAsmvAqG3Aqe9AofOAqbOApnTAglA/
gHkCMuvAs+vAtSvAuKvApvNApHQAgA=

 それではまた。おやすみなさい。

 

*1:ちなみに現在は「バンジョーとカズーイの大冒険」が配信中。

*2:有料追加コンテンツの形での提供。

*3:ベヨネッタのほか、「ワンダーウーマン」も該当する。