ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

相変わらず、「連続テレビ小説」「大河ドラマ」タイアップ番組がうざい。

こんばんは。Buenas noches!!

春の大型連休ももうすぐ終わりですね。

さて、相変わらずNHKでは「連続テレビ小説」「大河ドラマ」の番宣を兼ねたタイアップ企画番組がうざいくらいに流れる。
今朝も放送されていたわ。

おしん」のころはここまでうざい番宣なんかしなくても高視聴率だったんだけどなあ…*1

何度でも言うが、「連続テレビ小説」「大河ドラマ」をこれ以上延命させる必要はないと思う。
社会状況の変遷で番組が消滅することは当たり前だと思わなくちゃ。

それでは、今日は短くてごめんね。

*1:NHKが番宣をやり始めたのは私がNHKにのめりこむようになったまさに1990年代から。