読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

【近況報告】シャドウバースもかじってみたが…

スマホゲーム

こんばんは。

今日は簡単に近況報告。

前回「ハースストーン」の魅力について綴ったが、そのライクゲーム「シャドウバース」もかじってみた。

 

こちらでは、カードパックの提供確率が明記されている。

 

しかし、シャドウバースではレジェンドカードも複数枚デッキに詰められるのね。
ハースストーンは1枚制限だけど。
もっとも、ハースストーンは30枚デッキ、シャドウバースは40枚デッキなので、そこらへんのバランスも考えてのことだとは思うけど*1

あと、兵隊カード*2と呪文カードのイラストが紛らわしいね。大体カードの「枠」でわかることはわかるけど。
だいたいどのタイプのカードも「人物がセンターに鎮座している」構図になっているんだよね…

もちろん、シャドウバースでも私は勝ち星ATMであります…

それでは。

*1:枚数が多いと、それだけお目当てのカードを引く確率が減少する。

*2:シャドウバースでは「フォロワー」と呼ばれる。