ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

スマホゲームのプレイ動画録画方法を発見。

おはようございます。Buenos Dias!!

戦国IXAをプレイしていた時、Windows10に標準搭載されている「Game DVR」を使用してくじ開封動画を作成していたのだが、スマホゲームの場合はどうやって動画録画をするんだろうと思っていた。

昨日、その方法をYoutube動画で発見したので紹介する。

www.youtube.com

(なお、こちらの動画はアプリアイコンが旧型です。)

Google Playゲームアプリ経由で起動するときに、「録画機能をセットして起動」することで録画・録音ができるとのこと。

これなら、最近私がはまっている「ハースストーン」の対局を録画して、その対局を振り返ることもできるし、なにより動画をYoutubeにアップロードできる。
戦国IXAの開封動画のように。

しかし、ハースストーンって日本語対応しているのはスマホアプリ版だけなのね…

それではまた。