ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】なんとかカンバスのレシピを購入した。

こんばんは。

今日は恒例の近況報告。

パラダイス・ベイ

前回綴った「カンバス生産のためのレシピが、購入に必要な『真珠』が不足していたために購入できなかった」話。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 本日、ようやく真珠を集めて購入した。

  

おかげでメインクエストをようやく進めることができた…

ハースストーン

相変わらず負けが多いのであるが、それでも5勝10敗ペースまでにはレベルアップしたぞ。

しかし、兵隊でもなく呪文でもなく、デッキそのものを攻撃するのはたまらんわ…
手札を無理やり引かせてデッキのカードを空っぽにさせる作戦。*1
攻略サイトを調べてみたら「ミル(すりつぶす)デッキ」というんだそうで…

Mill Rogue/ミルローグ - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

また時間があったら、私の愛用デッキを紹介しようと思う。

その他

何度か弊ブログで綴っている「NHKのアナウンサーには転勤がある」話。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 こちらの記事で、「民放ではありえない。系列局とはいえ、各地方のそれは独立した企業体だから」と綴ったのだが、民放でも「出向」という形で一時的に転勤する可能性があるということを最近知った*2

それでは。

*1:手札は10枚までしかキープできない。それ以上カードを引くと破棄される。また、デッキのカードを失うと引くたびにダメージを受けるようになっている。

*2:アナウンサーではないのだが、九州のテレビ局の記者が、出向という形で元締めの東京キー局に配属された話だった。