読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

モスバーガーは「ファミレスのようなもの」と思えば、価格の高さも気にならない。

こんばんは。

今日のお昼ご飯は久しぶりに「モスバーガー」に行ってきた。

mos.jp

それにしても、モスバーガーマクドナルドと比べても高い。

しかし、最近はモスバーガーマクドナルドと「似て非なるもの」と考えるようになった。

ずばり、モスバーガーは「ファミレス」だ。

どういうことかというと、マクドナルドは主にお持ち帰りで注文することが多いのに対し、モスバーガーは主に店内で食べることが多いからだ。

それに、モスバーガーは持って帰ろうとするとハンバーガーが崩れる崩れる。

あと、店内で食べることを前提に考えれば、モスバーガーの値段の高さも「ファミレスと同程度」と考えることができ、あまり気にならなくなる。

それにしても、昨秋マクドナルドが販売していた「かるびマック」は、400円近い値段だというのに具がしょぼかったなあ…

まあ、マクドナルドは三角チョコパイを食べる所だと私は思っている。

それでは。