読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

結局正月のNHK特番は見ることがなかった。

こんばんは。Buenas noches!!

さて、2017年も早3日経過、今年も残すところあと362日になりました。

その3日目ももう夜であるが、結局NHKの正月特番は一つも見ることがなかった。

ひたすら外つけハードディスクに録画した番組を見てばかりだった。

昔は2日の「大学ラグビー準決勝」だったり、3日の「初笑い東西寄席」だったりよく見ていたのだが、もう20年以上同じような構成ばかり見て飽きてしまった。

あと、大河ドラマの番宣もうざい。
もう先月まで放送されていた「真田幸村」は忘れてしまっている。
毎年「今、大河ドラマゆかりの地が注目されています」とか放送したりするのだが、年をまたぐともう前回の作品を忘れるその姿勢が嫌いだ。

以前から綴っているのだが、2017年はNHKの番組を見る頻度はぐんと下がると思う。
むろん大河ドラマも見ない。

その分、読書やネットサーフィン、「エクセル男子」の訓練をしようと思う。

それではまた。