ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

結局正月のNHK特番は見ることがなかった。

こんばんは。Buenas noches!!

さて、2017年も早3日経過、今年も残すところあと362日になりました。

その3日目ももう夜であるが、結局NHKの正月特番は一つも見ることがなかった。

ひたすら外つけハードディスクに録画した番組を見てばかりだった。

昔は2日の「大学ラグビー準決勝」だったり、3日の「初笑い東西寄席」だったりよく見ていたのだが、もう20年以上同じような構成ばかり見て飽きてしまった。

あと、大河ドラマの番宣もうざい。
もう先月まで放送されていた「真田幸村」は忘れてしまっている。
毎年「今、大河ドラマゆかりの地が注目されています」とか放送したりするのだが、年をまたぐともう前回の作品を忘れるその姿勢が嫌いだ。

以前から綴っているのだが、2017年はNHKの番組を見る頻度はぐんと下がると思う。
むろん大河ドラマも見ない。

その分、読書やネットサーフィン、「エクセル男子」の訓練をしようと思う。

それではまた。