ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

任天堂のことについて鋭く突っ込んでいる記事があった。

こんばんは。Buenas noches!!

ネットサーフィンしていたら、偶然、任天堂の最近のことについて鋭く突っ込んでいる記事があったので紹介する。

bylines.news.yahoo.co.jp

スーパーマリオランの課金システム*1を見ていて、「あ、これは『だるめしスポーツ店*2』と一緒だわ」と思った。

この記事で、私が注目したのは、

もしも、任天堂MVNOモデルでスマホ事業に参入していたら…

という見出しの部分。
私としてはスマホもいいけど、「ゲーミングPC」の方がいいんじゃないかと思うんだけどね。
例えばドスパラのこちらのような。

www.dospara.co.jp

でも、もう手遅れだよね…
ニンテンドースイッチ」などという「デジタル玩具」出しちゃってさあ…

それではまた。Adios amigos!!

*1:アプリDLは無料だがプレイ可能なのは体験版レベルのみ。本編をプレイするには別途1200円が必要。ただし課金はこれ1回ポッキリ。

*2:3DSのDL専売ゲームアプリで、「野球」をテーマにしたミニゲーム集。これもDLそのものは無料だが、体験版レベルしかプレイできず別途課金して本編を購入する必要がある。その際、店主の犬キャラに「課金額の値切り」ができることが話題だった。