読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

近況報告。

戦道crossroad シムシティBUILDIT NHKラジオ&テレビ

おはようございます。

戦道crossroad

このゲームはやはり「持たざる者を虐める」ことをコンセプトにしているのか。
時空覇王伝のように。

先日のアップデートで新しい武将が投入された。
特にこの小松姫

f:id:sgtyamabuunyan:20161126064422p:plain

スキル「雪月花乱舞」、これ、条件がそろっていれば100%発動なんだそうだ。

思い出していただきたい。このゲームは「戦国IXA」などと違って、同一の武将を一つの軍団に2人3人配備できるということを。

つまり小松姫3人で固めた軍団も作れるというわけ。そうなるとどうなるか。
常時兵士攻撃力6割増しの大兵力軍団になるわけだ。

この壊れっぷりにさすがのランカーもぼやき始めた。
「もう、同一武将を同じ軍団に複数配備できるの規制した方がいいんじゃないか…」

本当にそうだよなあ。なんでベータテストの段階で「同一武将同一軍団複数配備」の問題に気付かなかったんだろうなあ。

とにかく今からでも遅くないから規制すべきだ。

あと…

f:id:sgtyamabuunyan:20161126071546p:plain

織田信長が当たったぜ。
初めて3コスト大兵力の最高級武将。
しかし上の人はこれを3人組で組んでるんだよなあ…

シムシティBUILDIT


山田くーん、この人の座布団3枚持ってって―。

紅白歌八百長について

偶然見つけたBABYMETALについての記事を紹介する。

news.livedoor.com

この一文が気に入ったなあ。

そもそも、すでに海外で一定の評価を得ているBABYMETALが、わざわざ、日本国内レベルのアーティストの音楽会などに顔を出す必要性はまったくないとの意見もあった。

私もそう思う。BABYMETAL諸氏は紅白歌八百長に出るべきではないと思う。
紅白歌八百長グラミー賞やアメリカンミュージックアワードの類ではなく、「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」に近いイベントだから。
世界レベルのプロフェッショナルが出演するのはむしろキャリアに泥を塗る。

ああそれにしても、紅白歌八百長といい高校野球といい、「日本的な存在」が私には合わないんだろうなあ…

それでは。