ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

「近況報告」やっぱりIXAのスキル発動表のレイアウトは脳みそに蛆虫が湧いている人が作ったとしか思えない。

おはようございます。
今日から10月。今年も残すところあと92日となりました。
本当に1年が過ぎるのは早すぎるわ。

ゲームセンターCX有野の挑戦状2

昨日までの「本日の挑戦」進捗状況。
9月はクリア条件未達が3日、プレイし忘れが2日発生した…
しかし、8月は31日分すべてクリア条件達成でそろえたのだが、特に何のボーナスポイントもなかったなあ。

戦国IXA

f:id:sgtyamabuunyan:20161001073825p:plain

昨日から新シーズンでの合戦が始まったが、やはりスキル発動表はひどいなあ…
このレイアウト考えた人は脳みそに蛆虫が湧いた状態で作ったんだろうなあ。
キャラクターの顔グラフィックを左右に分けて表示するなら以前から申している「貸借対照表方式」にすべきだろう。
ポカーンとあいた顏グラフィック欄、そして中央揃えで改行している「大活躍を見せた」文章が本当に滑稽だ。
そして私がイメージしている「理想のスキル発動表」も、IXAパクリゲーム「時空覇王伝」が先んじていたし…

f:id:sgtyamabuunyan:20160928213453p:plain

もうさあ、スクウェア・エニックスは時空覇王伝運営「ASJ」からスタッフを引き抜いちゃいなYO!!
あるいはゲーム部門を買収して「IXA~覇王伝」に改題し、戦国IXA経営統合させるとか。

それでは。